西洋オダマキ達の紹介

苧環は、何故か心に残るお洒落な花です。
これ迄は自信がなく、ほとんど自分だけの世界で満足していましたが・・・
「西洋オダマキの輪」をみんなに広げる為(2002〜2004年の3回)に、
園芸ガイド(掲示板)で、種を蒔いて下さる方を募集しました。
その結果、種をもらって下さる方が以外にあったので、皆さんに感謝しています。




え・24さんのオダマキの赤ちゃん(2002)


にこりんぼさんのオダマキの赤ちゃん(2002)


みんなのオダマキ2003


オダマキの成長を、広場で、知らせて下さった様子など・・・紹介します。
また画像はなくても、苗のことを聞かせて下さり、本当にありがとうございました。
もらって下さった方のHPにもお邪魔して、オダマキ達をしっかり見届けました。
※画像は、適当に調整させて頂きました。



おすずさん
のオダマキ
いっぱい!
どんな色が
咲くかな?






え・24さんの
チューリップと一緒の花壇。
中心のオダマキも元気そうですね


オアシスさんちの
オダマキも、綺麗に咲いていますね。
種類が別のオダマキ同士、並べて
見るのもいいですね♪

  

    ヨックモックさんの
    オダマキも、立派に
    咲きましたね。
     広々とした自然の中で、
    堂々としているオダマキ。
    この伸び伸び感が何とも
    言えませんね。
    

にこりんぼさんの妹さんの
オダマキも、「チョコに白」の
子でしょうね。紫系の子が、
また素敵です。
(携帯カメラからの画像)

  
  

    アニスさんちのオダマキ
     (ブラックバローちゃん)、
    なんと個性的ですね。



ろんさんの、待ち通しい蕾が付いた様子。


純白のオダマキが開花!
背も高く育ったようです。
 kaiさんのオダマキも、
かわいい表情を
見せていますね。
   この子が、結構人気でした。
   以前(紫)からの子も、
こぼれ種から
   開花 したそうです

こちらから、お入り下さい。

我が家のオダマキ2003

親ばかですので、同じ子をあっちから・・・こっちからと、デジっています。
今度は、どんな子が咲いてくれるのかな?開花が、待ち通しいです。

   オダマキ2002-1へ TOPへ戻る オダマキ2003-1へ