庭のあっちこっち

1998〜1999

1999/7 玄関先の植物

我が家のささやかな庭・・・庭全体の様子(変化)などを、ページにしています。
庭のレイアウトもしないで、とにかく植物を植え替えただけ・・・種を蒔いただけ・・・
のごちゃごちゃ(ゴチャ煮)ガーデンですが、それも楽しみの一つになりました。

1998/6

ささやかな庭を、求めて・・・
引越したものの、この頃の私達は
お互いに庭を眺める余裕すらなく、
休日以外は、昼間は留守にしていました。

ご近所さんから、「庭のお花を、見せて
もらったよ!」って、声かけられるのも週一。
夜間庭園灯で、種蒔きした春車菊(蛇の目菊)
を眺められるのも、遅い時間でした。
思いっきり働いてから、いずれは庭いじり
を楽しみたい!って、考えていました。


引越しから2年目の、エビネ。


こちらは、ガレージへの専用通路入口です。
画像が黒っぽくなりましたが、手前はあやめ・・・



















軒下(リビングの前)に、ベンチを置いています。
これは購入したものですが、座る角度が、
ゆったりするように、木を余分にプラスし、
組み立て直しています。


1999/6
 
ポピー、ヒルザキツキミソウなど


殺風景な庭(1998)に、種蒔きしてより・・・
こぼれ種の、ジャノメギク

1999/9 ホトトギス


フジバカマ

1999/10 
縁取りに植えた、マリーゴールド・・・
とりあえず今迄楽しんで来た宿根草だけは、
あっちこっちに植えられたので、後は
「ゆっくり時間をかけて、好きなものを作ったら
いいなぁー」と思っていました。

下手でもいいから。。。
自分の思うままのDIYが、実現出来たら。。。
それだけで、この地に来た甲斐があるかと。。。
ごちゃにガーデンを眺めながら、夢の一つ
に向かって、一歩だけでも前進。。。



庭メニューへ    TOPへ戻る  庭2000〜へ