山野草や盆栽にはまってから、もう何年になるかなぁー
珍しい植物も育てては、枯らすことの繰り返しも、かなり経験済みです。
挿し木、取り木ほか、実生で育てることの、おもしろさ・・・
園芸も奥が深いのですが、趣味にしては、気分も晴れます。。
たくさん開花した大文字草を、部屋でゆっくり眺めるのも楽しみです。
blog「ささやかな便り」でも、紹介しています。
大文字草の開花
緑の中(バック)の大文字草(山野草)は・・・
雪が降ったように、感じます。
花びらが「大」の字を描く、大文字草。
花びらが「人」の字を描く方は、いつの間にかいません。
ピンクや紅色も、いたのですが・・・元気かな?
雪ノ下の花びらとは、また違った魅力です。

 庭メニューへ  TOPへ戻る  アメジスト2004-2へ